消えた声の謎 - ラジオからのSOS(短編)

街のはずれに住む若い無線愛好家のハルキは、ある夜、ラジオから奇妙なSOS信号を受信しました。

信号は断続的で、女性の声が

   「助けて...」

と繰り返し呼びかけているようでした。

しかし、その信号の発信源は特定できませんでした。

 

ハルキはこの謎に魅了され、信号の発信元を探るための調査を始めました。

彼は友人のアヤと共に、信号の発信元を特定しようと試みました。

 

複数の夜を通じての分析と調査の結果、ハルキとアヤは信号が近くの廃墟から発信されていることを突き止めました。

彼らは勇気を出して、廃墟の探索に出かけることにしました。

廃墟はかつての精神病院で、長い間放置されていました。

ハルキとアヤは病院の内部を慎重に調べ、やがて古いラジオ室を見つけました。

室内は埃と古い機器で満たされており、壁には患者たちの写真や記録が残されていました。

 

部屋の中央には、古いラジオ送信機が置かれており、その送信機からはまだ微弱な信号が発信されていました。

ハルキとアヤは、病院の記録を調べ、その中からある女性患者の記録に注目しました。

 

記録によると、この女性患者は精神病院で不当な治療を受けており、その後、謎の失踪を遂げていました。

ハルキとアヤは、この女性がラジオ信号の発信者である可能性があると考えました。

 

彼らはさらに調査を進め、病院の地下室で女性患者の遺品を発見しました。

遺品の中には、女性が家族に宛てた手紙が含まれており、その中で女性は自身の苦しみと病院の恐ろしい実態を綴っていました。

 

ハルキとアヤはこの手紙を公表し、女性の死の真相を明らかにするために地元の報道機関に連絡しました。

報道がなされると、かつての精神病院の問題が再び注目を集め、過去の不正が明らかにされました。

 

この事件の後、廃墟となっていた病院は取り壊され、女性患者の記憶は慰霊碑を通して後世に伝えられることになりました。

ハルキとアヤは、過去の声が現代にどのような影響を与えるかを学び、歴史の重要性を再認識しました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。