闇夜の囁き - 閉ざされた森の秘密(短編)

離れた村の端に、人々が恐れて近づかない古い森がありました。

この森は、夜になると不気味な囁き声が聞こえるという噂があり、村人たちはそれを

「闇夜の囁き」

と呼んでいました。

言い伝えによると、森に足を踏み入れた者は二度と戻ってこないとされていました。

 

大学で民俗学を学ぶハルカは、この森の謎を解明するために、研究グループの仲間たちと調査を始めました。

彼らは、森の囁きの正体と、なぜ人々が戻ってこないのかを探ることにしました。

 

調査の初日、ハルカたちは森の縁を歩き始めました。

太陽が沈み、闇が森を覆い始めると、遠くで囁き声が聞こえてきました。

声は悲しげで、何かを訴えかけるようでした。

ハルカたちは囁きの方向へと進みましたが、森は彼らを惑わせるかのように道を変え、彼らを深く引き込んでいきました。

 

深い森の中、彼らは突然開けた場所に出ました。

そこには古い井戸があり、囁き声はその井戸から聞こえているようでした。

ハルカたちは井戸の近くでキャンプを張り、夜を過ごすことにしました。

 

夜が深まるにつれて、囁き声はより明瞭になり、言葉が聞き取れるようになりました。

声は、遠い過去に森で起きた悲劇の話を語り始めました。

かつてこの森は村の共有地であり、森の豊かな資源を巡って争いがありました。その争いで多くの人々が命を落とし、その霊が森に留まり続けているのでした。

 

ハルカたちは、森の霊たちが伝えたいメッセージを理解し、彼らの悲しみを慰める方法を見つけるために、古い記録や伝承を調べ始めました。

彼らは、霊たちが求めているのは争いの真実を世に知らしめ、彼らの名誉を回復することであることを知りました。

 

研究グループは、森の歴史とそこで起きた悲劇を詳しく記録し、村の人々にその話を伝えました。

彼らの努力によって、かつての争いに対する誤解が解け、村の人々は森の霊たちを悼む儀式を行いました。

儀式の後、森からは囁き声が消え、代わりに安らかな雰囲気が漂い始めました。

ハルカたちの調査と村人たちの努力によって、森は再び平和な場所となり、村の人々と森の霊たちの間に新たな絆が生まれました。

 

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。

スタンダードプラン 詳細はこちら