影のない少女 - 消えた日の謎(短編)

かつて、小さな村に、影を持たない少女がいました。

彼女は人々に恐れられ、同時に不思議な力を持っていると噂されていました

。少女は人々と距離を置き、森の奥深くにある古い家で一人で暮らしていました。

 

ある日、村は突然の暗闇に包まれました。

太陽が昇らず、星も月も見えない、完全な暗闇の日が訪れたのです。

人々は恐怖に震えましたが、この現象の原因を誰も知りませんでした。

 

文学を愛する青年、タクミは、この不思議な現象に興味を持ち、暗闇の日の謎を解明するために、影のない少女に会いに行くことを決意しました。

彼は、少女がこの現象の鍵を握っていると感じていました。

 

タクミが森の奥へと進むと、奇妙なことに森は暗闇に包まれていませんでした。

光が差し込み、森は生き生きとしていました。そして、彼は少女の家を見つけました。

少女はタクミを静かに迎え入れ、彼の質問に答え始めました。

 

少女は、自分が生まれたときから影がないこと、そしてその特異性が周囲から孤立させる原因となったことを話しました。

しかし、彼女は暗闇の日の原因については知らないと言いました。

ただ、彼女は夜空を見上げるとき、星々が語りかけてくるような感覚を持っており、その夜、星々が消えるのを感じたと言いました。

 

タクミと少女は、暗闇の日の謎を解く手がかりを求めて、古い文献や伝承を調べ始めました。

そして、彼らはかつて村に伝わる古い予言を見つけました。予言には、

「影を持たぬ者が光を求めるとき、暗闇が日を覆い、真実が明らかになる」

と記されていました。

二人はこの予言を解き明かすため、暗闇の中、村の古い祠で儀式を行いました。

儀式の最中、少女は初めて自分の影を見つけました。そして、太陽が再び村に昇り、暗闇の日は終わりました。

 

影を得た少女は、村に受け入れられ、人々は彼女を恐れることなく、新たな日々を迎えました。

タクミと少女は、予言が示した真実が、少女の存在と、人々の心の中にある恐怖と偏見を克服することだったと理解しました。

 

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。

スタンダードプラン 詳細はこちら