薄霧の館 - 忘れ去られた誓いの物語(短編)

孤立した丘の上に建つ、薄霧に包まれた古い館は、遠くから見ると幻想的な美しさを放っていました。しかし、近づく者はほとんどおらず、その理由は館にまつわる数々の怪奇現象と、そこに隠された悲しい物語にありました。

大学で文学を専攻するエミは、この館に興味を持ち、夏休みを利用して、その秘密を探ることにしました。

彼女は、幼なじみのシンヤと共に、館を訪れることにしました。

 

館に到着した二人を迎えたのは、予想を超える厚い霧と、どこからか聞こえてくる儚げなメロディでした。

館の中は、時間が止まったかのように静まり返っており、古い家具や絵画がほこりを被っていました。

 

エミとシンヤは、館内を探索していく中で、古い日記を発見しました。

日記は、館の主であった男性と、彼が深く愛した女性の物語を綴っていました。

しかし、二人の間には、解けない誓いがあり、その誓いが彼らを不幸な運命へと導いたことが記されていました。

 

館をさらに調べると、エミとシンヤは、館の地下に隠された秘密の部屋を見つけました。

部屋の中央には、古い楽器が置かれ、その楽器からは自ら音を奏でるかのように、美しいメロディが流れていました。

このメロディこそが、館にまつわる怪奇現象の源であり、忘れ去られた誓いを象徴していました。

 

日記と秘密の部屋から得た手がかりをもとに、エミとシンヤは館の主がかけた誓いの真実を解き明かそうとしました。

彼らは、館の主が愛する女性を守るために、自らの命と引き換えに、館とその住人を永遠の霧に包む誓いを立てたことを突き止めました。

 

エミとシンヤは、忘れ去られた誓いを解くために、館で儀式を行いました。

儀式の最中、館は霧に包まれ、時が逆行するかのような不思議な現象が起こりました。

そして、儀式が終わると、館は再び晴れやかな光に満ち、怪奇現象は消え去りました。

この出来事を通じて、エミとシンヤは、愛と誓いの重さと、それを超える解放の大切さを学びました。

館は、忘れ去られた誓いの物語を秘めながらも、再び訪れる者を温かく迎える場所となりました。

 

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。