霧に包まれた小道 - 迷い込んだ者の運命(短編)

遠く離れた山間の村には、夜になると厚い霧に包まれる小道がありました。

この小道には奇妙な噂があり、霧の中に迷い込んだ者は二度と戻ってこないと言われていました。

 

大学生のナオトは、この伝説に魅了され、真実を確かめるために友人たちとその小道を訪れました。

彼らは、夜の訪れと共に霧が立ち込め始めるのを見て、小道を探検することにしました。

彼らは霧の中を進み始めましたが、やがて道が分岐し、方向感覚を失い始めました。

周囲はますます濃い霧に包まれ、彼らは完全に迷い込んでしまいました。

 

ナオトたちは霧の中で奇妙な現象に遭遇し始めました。

彼らの周りで不気味な囁き声が聞こえ、見えない何かが彼らを追いかけているような感覚に陥りました。

そして、彼らは古びた洋館のような建物にたどり着きました。

 

建物の中に入ると、彼らはそこがかつて旅行者を迎えていた宿泊施設のようであることに気付きました。

しかし、その建物は長い間人の手が入っていないようで、埃や古い家具がそのまま残されていました。

 

ナオトたちは建物を探索していると、突然、壁の絵画から女性の霊が現れました。

女性の霊は、かつてこの洋館で亡くなったことを告げ、彼らに助けを求めました。

女性の霊によると、彼女は不慮の事故で命を落とし、その霊が洋館に縛り付けられていたのです。

 

ナオトたちは女性の霊の話に感動し、彼女の魂を救うために努力を始めました。

彼らは地元の神職者の協力を得て、女性の霊のための祈りと儀式を行いました。

儀式が終わると、女性の霊は感謝の言葉を残し、穏やかに消え去りました。

 

この出来事の後、ナオトたちは霧に包まれた小道の真実を理解しました。

小道は、迷い込んだ者に過去の未解決の物語を示し、それを解決する機会を与えていたのです。

 

ナオトたちはこの経験を通じて、過去に起きた悲劇が現代にどのような影響を与えるかを学び、霧に包まれた小道が持つ神秘的な力を理解しました。

そして、その小道は地元の伝説として語り継がれるようになりました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト