霊園の夜行列 - 消えない足跡の謎(短編)

山の麓に広がる古い霊園には、奇妙な伝説がありました。毎年、特定の夜になると、霊園を通る謎の行列が現れ、その後には消えない足跡が残されると言われていました。

 

地元の大学生であるタカシは、この話に興味を持ち、霊園の謎を調査することにしました。

彼は友人のミナト、サヤカと一緒に、伝説の夜に霊園を訪れる計画を立てました。

 

伝説の夜、彼らは霊園に到着し、夜行列が現れるのを待ちました。

霧が立ち込める静かな霊園では、風の音だけが聞こえていました。

そして、深夜になると、彼らの前に古びた衣装を着た人々の行列が現れました。

行列はゆっくりと霊園を進み、その後には深い足跡が残されました。

タカシたちは、行列について行き、その正体を探ろうとしました。しかし、彼らが行列に近づくと、行列の人々は霧の中に消えてしまいました。

 

翌日、彼らは霊園の管理者にこの話をしましたが、管理者は驚いた様子で、そんな行列は見たことがないと言いました。

しかし、彼らが見た足跡は確かに霊園に残されていました。

タカシたちは、霊園の歴史を調べるために、地元の図書館と資料館を訪れました。

彼らは霊園に関する古い記録を見つけ、その中にある特定の家族の墓についての情報に注目しました。

 

記録によると、その家族は数百年前にこの地で大きな影響力を持っていたが、一夜にして全員が失踪し、その後、家族の墓が霊園に建てられたとありました。

タカシたちは、この家族が夜行列に関係しているのではないかと考えました。

 

彼らは再び霊園を訪れ、その家族の墓を探しました。墓の近くで、彼らは再び夜行列を目撃しました。

今度は行列の先頭に立つ老婆が彼らに話しかけてきました。

 

老婆は、かつてその家族が呪いによって命を落とし、その霊たちが行列となって霊園を彷徨っていると語りました。

彼らの霊は、生前の不幸と悲しみを解放してほしいと願っていたのです。

タカシたちは地元の神父と共に、家族の霊たちのための祈りを捧げ、彼らの悲しみを慰める儀式を行いました。

儀式が終わると、夜行列は静かに消え去り、以後、霊園には不気味な足跡が現れることはなくなりました。

この出来事を通じて、タカシたちは過去の悲劇が未来にどのように影響を与えるかを学び、歴史の重要性を改めて認識しました。

そして、霊園は再び穏やかな場所となり、訪れる人々に平和をもたらしました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。