沈黙の館 - 閉ざされた秘密のドア(短編)

かつて栄えた街の郊外に、沈黙を守るように佇む古い館がありました。

この館には、長年にわたって誰も入ることのない部屋が一つあり、その部屋には未だに秘密が隠されていると言われていました。

 

大学の文学部に所属するカナは、この古い館についての伝説に興味を持ち、友人のケイジとともにその謎を解明しようと計画しました。

二人は夜に館を訪れ、探索を始めました。

 

館内は、時間が止まったかのような静寂に包まれていました。

彼らは薄暗い廊下を進み、ついに秘密の部屋の前に立ちました。

しかし、その部屋のドアは堅く閉ざされており、簡単には開かないようでした。

カナとケイジは、館の歴史を調べるために地元の図書館を訪れました。

彼らは館の以前の所有者に関する記録を発見し、その中にある奇妙な出来事に注目しました。

記録によると、館の最後の所有者が神秘的な研究に没頭しており、その過程で失踪したとされていました。

 

二人は、この失踪事件が秘密の部屋と関連している可能性があると考え、再び館を訪れました。

彼らは夜通しで調査を行い、ついに部屋のドアを開くことに成功しました。

部屋の中は、古い書物や奇妙な道具で満たされており、壁には謎の符号が描かれていました。

中央には大きな鏡があり、その鏡の前でカナとケイジは不思議な体験をしました。鏡の中で、彼らは過去の事件の断片を見ることができました。

 

鏡に映された映像は、館の所有者が神秘的な儀式を行っている様子を映し出していました。

所有者は何かを召喚しようとしており、その過程で事故が起きたようでした。

映像の最後には、所有者が鏡の中に消えていく様子が映し出されていました。

 

カナとケイジは、館の所有者が召喚した何かが未だに部屋に潜んでいると考え、霊能者の協力を求めました。

霊能者の助けを借りて、彼らは部屋に潜む存在と対峙し、それを安らかに送り出す儀式を行いました。

儀式が終わると、部屋の空気は一変し、暗く重い雰囲気が晴れました。

部屋に残された書物や道具は、館の所有者の研究の成果として地元の博物館に寄贈されました。

この事件を通じて、カナとケイジは過去の秘密が現在にどのような影響を与えるかを学び、歴史の重要性を再認識しました。

そして、沈黙を守っていた古い館は、新たな物語と共に地元の人々に語り継がれるようになりました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。