囁く森の奥 - 消えた村の謎(短編)

かつて人里離れた山間には、小さな村が存在していました。

しかし、ある日を境にその村とそこに住む人々の姿が突如として消え去りました。

周囲の森は、村が消えた後も不気味な静寂に包まれ、地元の人々は森に足を踏み入れることを恐れるようになりました。

 

大学の民俗学サークルのメンバーであるリナは、この消えた村の伝説に興味を持ち、真相を探るために友人たちとその森を訪れました。

彼らは、消えた村の遺跡を探し、何が起こったのかを解明しようと計画しました。

 

彼らは、森の奥深くへと足を進めましたが、やがて道に迷い始めました。

そして、森の中で不気味な囁き声を聞くようになりました。

声は、森に迷い込んだ者に警告するかのように、「戻れない」と繰り返し囁いていました。

 

リナたちは、森の中で消えた村の遺跡を発見しました。

遺跡は、かつての家屋や神社の残骸で構成されており、そこはまるで時間が止まったかのようでした。

彼らはこの遺跡で、村が消えた理由を探る手がかりを見つけました。

 

調査を進める中で、リナたちは村の住人が古い信仰に基づいて厳格な生活を送っていたことを知りました。

また、村人たちがある儀式を行っていた際に、何らかの災厄が訪れたことが示唆されていました。

 

彼らは、村の遺跡で儀式の痕跡を発見しましたが、その時、森の中で奇妙な現象が起こり始めました。

周囲の風景が歪み、彼らは過去の出来事を目撃するようになりました。

その幻影の中で、彼らは村人たちが行った儀式の様子を見たのです。

 

リナたちは、村人たちが行った儀式が森に災厄をもたらし、それが村の消失の原因であることを理解しました。

彼らは、村人たちの霊を安らかにするために、森で祈りの儀式を行いました。

 

儀式が終わると、森の奥から聞こえていた囁き声は消え去り、森は再び静かな雰囲気を取り戻しました。

この出来事を通じて、リナたちは過去の出来事が現在にどのように影響を与えるかを学びました。

 

この事件の後、森の奥にあった消えた村の遺跡は、地元の歴史的な場所として保存され、訪れる人々にその悲しい物語を伝え続けるようになりました。

リナたちの調査は、忘れ去られた村の声を世に知らしめ、その物語を後世に語り継ぐきっかけとなりました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。