霧深き湖の伝説 - 水面に映る亡霊(短編)

山深くに位置する静かな湖は、夜になると厚い霧に包まれることで知られていました。

この湖には、水面に亡霊が映るという古い伝説がありました。

伝説によると、湖に映る亡霊はかつてこの地で起きた悲劇の犠牲者であると言われていました。

 

大学の民俗学サークルのメンバー、マサトはこの伝説に興味を持ち、実際に調査することを決意しました。

彼は友人のアキコ、ヒロシと共に、霧深き湖を訪れることにしました。

 

彼らはキャンプを張り、夜の湖を観察し始めました。

深夜になると、予想通り湖は霧に包まれました。霧の中、湖の水面には不気味な影が映り始めました。

影は女性の姿をしており、まるで湖の底から彼らを見つめているかのようでした。

 

マサトたちはこの亡霊の正体を突き止めるため、地元の歴史を調べ始めました。

調査の結果、彼らは数十年前に湖で起きた事故について知ることになりました

。その事故で若い女性が命を落とし、その霊が湖に留まっているとされていました。

 

更に調査を進めると、彼らはその女性が恋人との悲しい別れによって湖に身を投げたことを突き止めました。

彼女の霊は、その悲しい過去を誰かに知ってもらいたいと願っていたのです。

 

マサトたちは、女性の霊を安らかにするために、地元の神職者と協力して湖で儀式を行いました。

儀式の最中、湖の水面は静かに波紋を描き、女性の霊は彼らに感謝の言葉を伝えながら消え去りました。

 

この出来事を通じて、マサトたちは過去の悲劇が現在にどのような影響を与えるかを学びました。

そして、湖はその後も静かに存在し続け、訪れる人々にその伝説を語り続ける場所となりました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。