歪んだ鏡の館 - 反映される異界(短編)

遠く離れた山間の一角に、歪んだ鏡の館と呼ばれる古い邸宅がありました。

この館の特徴は、館内の至る所に設置された歪んだ鏡で、鏡に映る景色は現実とは異なる不思議な世界を映し出していました。

 

大学の超常現象研究会のメンバーであるレイコは、この歪んだ鏡の館の噂に興味を持ち、真実を探るために友人たちと訪れました。

彼らは、館の不思議な鏡に映る異界の秘密を探ることにしました。

 

館に足を踏み入れると、彼らはすぐに館の異様な雰囲気に圧倒されました。

館内の歪んだ鏡は、見る角度によって異なる景色を映し出し、鏡の中の世界は常に変化していました。

 

レイコたちは、館内を探索し、鏡ごとに映し出される異界の風景を調査し始めました。

彼らは鏡に映る景色の中に、古い儀式や奇妙な生物、そして消えたとされる人々の姿を見つけました。

 

この奇妙な現象を調査するため、レイコたちは館の歴史を調べ始めました。

彼らは、館がかつてある秘密結社の集会場として使われていたことを発見しました。

その結社は異界との交流を目的としており、鏡はそのための道具として使われていたのです。

 

さらに調査を進める中で、レイコたちは館の地下に隠された秘密の部屋を発見しました。

この部屋には、異界との通路を開くための装置が残されており、鏡はその装置と連動していたことが明らかになりました。

レイコたちは、装置を操作し、異界との通路を一時的に開くことに成功しました。

その結果、鏡に映る異界の秘密が明らかになり、かつて消えたとされる人々の真実も判明しました。

 

彼らの調査によって、館の鏡に映る異界は、時間と空間が歪んだ世界であり、そこに迷い込んだ人々はその世界に取り込まれていたのです。

レイコたちは、異界との通路を閉じ、これ以上人々が迷い込むのを防ぎました。

 

この出来事を通じて、レイコたちは異界の存在とその危険性を深く理解しました。

歪んだ鏡の館は、その後も町の不思議な場所として存在し続け、訪れる人々にその物語を伝えるようになりました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。