鏡の裏の住人 - 反映されない真実(短編)

都会の片隅にある古びたアンティークショップで、店主はある日、珍しい鏡を手に入れました。

この鏡は奇妙な形をしており、鏡面には古い時代の装飾が施されていました。

しかし、この鏡には人々が知らない秘密が隠されていました。

 

大学生のミキは、このアンティークショップでバイトをしており、鏡に強く惹かれる感覚を覚えました。

彼女は、この鏡に関する調査を始めることにしました。

 

ミキが鏡を調べる中で、鏡に映る自分の姿が時折歪むことに気づきました。

さらに深夜、店内で独り作業をしていると、鏡の中から囁くような声が聞こえてきました。

声は

   「真実を映せ」

と繰り返し囁いていました。

 

ミキはこの声の正体を突き止めるため、鏡の起源に関する調査を始めました。

彼女は、鏡がかつてある貴族の家に属していたこと、そしてその家族が不幸な運命に見舞われたことを発見しました。

 

さらに調査を進めると、ミキは鏡が一族の秘密を隠していることを知りました。

その秘密とは、家族の中で起こった裏切りと悲劇の歴史であり、その全てが鏡に刻まれていたのです。

 

鏡の中から現れる亡霊は、かつてその家族の一員だった女性でした。

彼女はミキに、自分がどのようにして死に至ったのか、そして家族の裏切りの真実を語りました。

 

女性の話を聞いたミキは、鏡の中に閉じ込められた女性の霊を解放するために行動を起こしました。

彼女は地元の霊能者と協力し、鏡の中の霊を安らかにするための儀式を行いました。

 

儀式が終わると、鏡は再びただの鏡となり、女性の霊は静かに消え去りました。

この出来事を通じて、ミキは過去の出来事が現在にどのような影響を与えるかを学びました。

 

この事件の後、アンティークショップの鏡は地元の博物館に寄贈され、その不思議な歴史が訪れる人々に語り継がれるようになりました。

ミキは、物の背後に隠された真実を見極める重要性を学びました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。