白い霧の夜 - 誘われる者たちの謎(短編)

古い町の外れ、人々が忘れ去った森の中に、毎月一度、白い霧が立ち込める夜がありました。

この夜、森に近づいた者は、誰もが奇妙な誘いを感じ、森の深くへと足を踏み入れてしまうという噂が絶えませんでした。

そして、霧が晴れると、彼らの多くが姿を消していました。

 

大学の文学部に所属するサヤカは、この謎めいた現象に魅了され、失踪した者たちの秘密を探るため、友人のカズマと共に調査を開始しました。

彼らは、白い霧の夜に森へと向かうことにしました。

 

霧が立ち込める夜、サヤカとカズマは懐中電灯を手に森へと進みました。

やがて、彼らは周囲が見えなくなるほど濃密な白い霧に包まれました。

不思議なことに、霧の中からは美しい音楽が聞こえてきて、二人はその音楽に導かれるように深く森へと進んでいきました。

 

深い霧の中、彼らは古びた洋館を発見しました。

この洋館からは、音楽が流れ出ており、扉は静かに開かれていました。

サヤカとカズマは洋館の中へと足を踏み入れ、その内部を探索し始めました。

 

洋館の内部は、時間が止まったかのように静かで、部屋には古い家具や絵画が残されていました。

そして、彼らは洋館の地下に秘密の部屋を発見しました。

その部屋には、失踪した者たちの写真や手記が保管されており、彼らが森に誘われた理由が記されていました。

 

手記によると、失踪した者たちは、白い霧の夜に洋館で開かれる永遠の宴に参加するために誘われていたのでした。

宴には、過去に失踪した多くの人々が参加しており、彼らはこの世とあの世の境界である洋館で、時を超えた交流を楽しんでいたのです。

 

サヤカとカズマは、この秘密の宴に参加することになり、失踪した者たちと交流を持ちました。

彼らは、失踪者たちが森と洋館に引き寄せられ、そこで新たな生を受けていたことを知りました。

 

霧が晴れたとき、サヤカとカズマは無事に現世に戻ることができましたが、彼らの心には忘れられない体験が刻まれていました。

彼らは、白い霧の夜に隠された秘密と、失踪した者たちの新たな生を世に伝える決意を固めました。

このお話しはフィクションです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

励みになります下の広告をポチッとして頂ければ幸いです。

スタンダードプラン 詳細はこちら